本を自炊した話

本は場所をとる。

それが嫌になって今はkindle版でしか本は買わないことにしている。

 

気に入っている本でkindle版がないのを3冊持っていたが、これを自炊することにした。

 

自分は自炊する道具を持っていないので、大宮にあるセプリという店を利用した。

セプリ-SEPURI-パソコンレンタル、PCレンタル_さいたま・大宮

 

値段は本の重さによる従量制。

今回は3冊お願いして、820円。

15分くらいで終了。

3冊全てPDFファイルとして、持参したUSBに保存できた。

 

店に持っていくと特に何も言われずに以下のように裁断される。

 

今回はkindle版がない本の自炊だったけど、便利なサービスだね。

大量の中小企業診断士のテキストを自炊している人がいた。

 

また物が減った。